平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

2017年SFC修行を自費で行う方は、間接的にSKYコインを買うと驚くほど安い。

久しぶりの更新です。 PLT達成してから、ほどなくSFCカードが到着して安心していたら大分このブログを放置してしまっていました。

修行ラストフライトから11日経ってANAプラチナステータスカードが到着!

修行最後のフライトは大分-羽田でした。それが7月24日で、翌日の25日にはHP画面はプラチナステータスが反映されました。

ANAのふるさと納税は「ピーチポイント」一択の理由

皆さんはふるさと納税をされていますでしょうか? 私は昨年から始めて今年で2年目です。 昨年も今年も5万円のふるさと納税をしました。

口座登録だけで10,800マイル!ちょびリッチのFX案件はノーリスク

先ほど紹介したDMMFX以外に、少しそれよりは獲得マイルは劣りますが、口座登録だけという安心の案件が出ています。先ほど紹介したDMMFX以外に、少しそれよりは獲得マイルは劣りますが、口座登録だけという安心の案件が出ています。

【8月31日まで】たった30円で1撃13,860マイル獲得!

ハピタスに凄い案件がきています。 既にご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、たった30円程の投資で1か月後にはANAマイル13,800分のポイントがもらえます。

ついにプラチナ達成しました!これからSFC修行を目指す皆さんへ伝えたいこと。

ついに達成しました。これまでずっと憧れていたSFCへの権利をこれで獲得です。他の修行僧の先輩ブログを参考に、修行に必要なおよそ50万円はANAマイルからのSKYコインに交換するルートで捻出することができたので、経済的にも楽でした。そして、何より自分自…

②2016年SFC修行第12回目 大分編 2日目

朝は早起きして7時から屋上の温泉へ。貸切状態で朝の大分の景色を一望できます。 写真は部屋からの写真ですが、同時間帯、同方向、2階だけ下なので、ほぼ同じような景色です。これを温泉に浸かりながら堪能できるので最高ですね。 マリーナベイサンズのプー…

年SFC修行第12回目 大分編 1日目

いよいよプラチナ達成への1泊2日弾丸大分修行へ! 九州復興割クーポンで2万円引きになり、旅作の3万円のプランが実質1万円になりました。 このプランが大正解で、オープンしたての綺麗なホテルで豪華な朝食や温泉が付いていて、もう最高でした! もとも…

ANAから「プラチナまでもう少しですメール」が私にも来ました。

先日のバンコク修行を終えて、残りプラチナまで1,000PPを切りました。本当に自分がプラチナになれるなんて夢のようです。 残すところ、今週末の大分1泊2日で解脱です。 先日のバンコク修行から帰ってきて2日後、ANAから例のメールが届きました。 先輩修行…

⑥2016年SFC修行第11回目 バンコク編 3日目

マッサージが終わって体が軽くなたところで早めにホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り、空港へ。 タイ航空のラウンジが使えるのか、それともCIPラウンジだけなのか、ネット情報ではわからなかったので、カウンターで発見するときにわかるでしょう。

⑤2016年SFC修行第11回目 バンコク編 3日目

今日もサラリーマンの性で朝早起きしました。 お腹いっぱいのままだけど、とりあえず朝食に向かいます。 相変わらずのメニューで触手が伸びず、食べやすそうな甘いパン系に走ります。カスタードパイとワッフル、チーズにクロワッサン。この方、芸がないです。…

④2016年SFC修行第11回目 バンコク編 2日目

MBKの中を移動中、見覚えのある文字が。 「EXPORT SHOP」 おや?店員さんに聞いてみると、やはり、以前このブログで紹介したラムカムヘンにあるお店の支店でした。

③2016年SFC修行第11回目 バンコク編 2日目

そう簡単に朝方のリズムが変わってたまるかと言わんばかりに、起きてしまう自分が悲しいです。昨日は2時頃まで飲んでいたのに、結局朝7時には自然と起きてしまっていました。 朝の外の景色はすごい綺麗です。ルンピニー公園のある南の方角を向いています。…

②2016年SFC修行第11回目 バンコク編 1日目

いざANAラウンジを出発! と、思っていたら、アナウンスが流れて、これから板前さんの握る寿司サービスが始まるということで、それを食べてからいくことに。

①2016年SFC修行第11回目 バンコク編 1日目

海外旅作プレミアムエコノミーで行く、バンコク修行。 購入金額:125,130円(うち80,630円はSKYコイン使用) 積算PP:9,406PP PP単価13.3円(SKYコイン使用で実質4.7円) 今回の2泊3日の修行が終わると、いよいよPPも49,157PPに。もうプラチナ&SFCはすぐそ…

③2016年SFC修行第10回目 沖縄編 2日目

さてこれから行くのは毎回外せない瀬長島。 毎回一番の楽しみがこの瀬長島の温泉「龍神の湯」で立ち湯に浸かりながら那覇空港の新しい滑走路埋め立て工事をみたり、ゆっくりぼけーっとすること。

②2016年SFC修行第10回目 沖縄編 2日目

2日目のスタート。以前行ってみてよかった国際通りの近くにあるマッサージ屋を予約していました。 「魔法の手」さん。アパートの1室で一見さんには一瞬入りづらいような気がしますが、ホットペッパービューティでは結構上位に来ています。

①2016年SFC修行第10回目 沖縄編 1日目

今回で10回目の修行。沖縄にも短期間で5回目になるので正直飽きがきはじめました(笑)今回は前回以上にゆっくりしようと思ってます。 ホテルは3回目の「かりゆしホテル」。 何も予定を決めずにとりあえず羽田まで行きましょう。 今回の座席もバルクヘッド…

⑤2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 2日目

さてシンガポールの夜を満喫しようと思い、オーチャードに来たわけですが、オーチャードタワーの前のイタリアンでパスタとビールを飲んでネットサーフィン。 夜まで時間を潰します。

④2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 2日目

2日目の朝は早い。 朝になったらANAのステータスがブロンズに変わるはず!それを早く見たかったのでワクワクして早起きしてしまった。 PPは30,000マイルを超えているけれど、ブロンズとは書いていない。 飛行機の飛んでる場所は間違いなくブロンズなんだけ…

③2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

シンガポールについて無事にチェックインできたので、いざ街へご飯を食べに行こう。オーチャードについて、とりあえず目の前にあった巨大ショッピングセンター「ION」の地下にあったフードコート「FOOD OPERA」へ。

②2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

これから出発!いざシンガポールへ! 今回はプレミアムエコノミーの最前列A席。つまり目の前が壁になっていて足元広々シート。 せっかくだからエコノミーシートでは提供されていないスパークリングワインを注文。 日中の便だったので全然寝れずに映画2本も…

①2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

これからシンガポールへ出発し、到着すると晴れてブロンズに昇格します。急遽思いつきで予約したシンガポール2泊3日のANA旅作でプレミアムクラスの便なのに宿付き99,000円。しかもプレミアムクラスだからPPも100%もらえて、搭乗ポイント400PPまで付いてく…

④2016年SFC修行第8回目 沖縄編 2日目

首里城を出て、まだ12時にもなっていない状態。午前の時間を良い使い方をしているなーとしみじみ。 これからゆいレールに乗って「赤嶺駅」へ。そこから送迎バスで瀬長島の龍神の湯へ行くのだ。今回で2回目だけれども前回はすごく感動したな。沖縄の海と空港…

ANAのトップ画面でBRZカウントダウンが始まった件

昨日、沖縄1泊2日から帰ってきた。羽田について23時頃の時点ではまだTOP画面はこれまでと何も変わりはなかったのだけれど、今朝になって変化が。 よーく見ると画面左上に「○○様 あと3,937ポイントで 来年度ブロンズサービス基準に到達します」と案内がでて…

③2016年SFC修行第8回目 沖縄編 2日目

朝起きて、まずは朝食。ここの朝食のレポートをしないといけないのでしっかり食べて、しっかりレポートを書いた。味の感想や、気になったことを書けば良いだけなので簡単だ。今回は品揃えなどについてレポートした。 ホテルはチェクアウト不要だ。そのままホ…

②2016年SFC修行第8回目 沖縄編 1日目

沖縄に着くとやっぱり暑い! 東京も最近じゃ暖かくなってきているけどこっちは熱帯って感じ。安全に慣れたものでゆいレールの切符を買うのも手間取ったりしなくなった。 これから向かうのはおもろまち駅。そこでスーパーホテルに宿泊する。ミステリーショッ…

①2016年SFC修行第8回目 沖縄編 1日目

今回は前日にミステリーショッパーの案件で浅草の某ホテルに滞在し、チェックアウトしてから羽田に移動。羽田空港国際線ターミナルにある「つるとんたん」に寄ってファンくるの試食案件をこなして、そこからターミナル間無料移動バスで国内線ターミナルへ移…

【ANA JCB限定デザイン】入会キャンペーンよりも少し多くのマイルをもらえる方法

今年もきましたね、限定デザイン。 昨年も好評だった限定デザイン第2弾はシャンパンゴールド×やわらかピンク。公式では朝空色なんて言っていますが女子ウケ抜群な感じですね。

③2016年SFC修行第7回目 沖縄編 2日目

寝坊してしまったものの、何とか朝食が終わる10分前に滑り込みセーフ。 バイキング形式でこのクラスのホテルにしては十分すぎるバリエーション!