平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年 SFC修行第2回 大阪編 1日目

ANA羽田-伊丹NH023 12:00発
 空港には11時頃に着いて、速攻でカードラウンジへ。
来る途中、ANAの特別衣装を着たコンパニオン達がバレンタインのキャンペーンをやっていたが、一人なので、遠慮してしまった。

 前回来れなかった北ピアにあるひっそりしたラウンジに行く為に早足で向かう。

残念な事に自分の乗る飛行機の搭乗口とは真反対の位置にあった為だ。
 
ラウンジに着くと、やはりあまり人がいなかった。
事前情報でも混雑していないのはわかっていたが、それにしてもガラガラだった。
ここはドリンクの種類も、ソファの質なども前回訪れたエアポートラウンジ南2Fに劣っていたと思う。
ただ、優れているところは眺望と人の少なさだ。
 

f:id:anasfc:20160315134913j:plain

*1

搭乗口は南ピアの一番先だった。

 

f:id:anasfc:20160315134959j:plain

*2

結局30分くらいしかエアポートラウンジには滞在せずに、空港の端から端へ移動して搭乗口へ。(15分くらい歩いたと思う)
さすが伊丹行きの便は噂通り、優先搭乗のDIA様、PLT様、SFC様の多いこと。
俺も来年にはSFCで優先搭乗するぞーと改めて火が付いた。
 
今回の便は揺れが予測されるため、機内サービスは冷たい飲み物しかしませんという旨のアナウンスがあった。
まあ仕方ない。頑張って熱いコーヒーを出したところでこぼして火傷なんてしたらいけない。
 
なんだかあっという間に伊丹に着いた。
 
さて、これからどうやって市内に行けばいいのやら。
肝心なことこそ調べていないこの自分のポンコツ具合。
しかしどうやら空港をでたらすぐ目の前に市内行のバスが来るようだ。
f:id:anasfc:20160315135348j:plain
しばらく待って、難波行きのバスに乗り込みいざ出発!

*1:羽田空港HPより

*2:羽田空港HPより

*3:女子旅じょし部より