平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

③2016年 SFC修行第2回 大阪編 1日目

難波まで30分程で着いた。
大阪の高速道路は渋滞があまりないのかな?

 

県民性(府民?)的に高速道路はあまり使わないのかな?
あっという間に着いたが、途中で有名なビルの中を通り抜ける箇所があってこっそり興奮していたのを周りの人たちに感づかれてお上りさんみたいに思われていないだろうかヒヤヒヤした。
f:id:anasfc:20160315150559j:plain
今回の修行で難波を選んだ理由はズバリ宿だ!!
 
いつも使っているHOTELS.COMで大阪の激安ホテルを探していたところ、こんなホテルを見つけた。
(ホテルというかサウナだが。)
 
ニュージャパンカプセルホテル カバーナ 】
ここならば前回の福岡の時のように大阪に来た感を味わえなかったとしても十分に一日楽しめるし、一人旅のしかも修行なのだからそんなに豪華なホテルを使うまでもない。ならばここがベストだと思い、予約したのだ。

f:id:anasfc:20160315150641j:plain

実際、Google Mapを頼りに行ってみると、周りはラブホテルが沢山。
だけどすぐ近くには道頓堀のグリコのネオンがあり、歩いて3分程の距離にいつもテレビで見ていたあの光景が広がっている。
大阪の中心にきたという実感がふつふつと湧き上がる。
 
まずはチェックインだ。
フロントのロッカーの前にあるロッカーに靴を入れ、そのカギをフロントに預けると、チェックインの手続きが始まった。

f:id:anasfc:20160315150727j:plain

*3

簡単な説明を受ける。初めてのサウナにわくわくしながら聞く。
まず、フロントの先の更衣室で服を浴衣に着替え、貴重品もそこに入れる。
そして、そこからはサウナに行こうが、自分のカプセルホテルに行こうが、館内では自由だ。
サウナ、風呂、プールだけじゃなく、お酒も飲めるし、食事も中でできるし、リラックススペースもあるし、まさに男の天国って感じ。

f:id:anasfc:20160315150808j:plain

 
ひとっ風呂入ったら、宿泊者は出入が自由なので夕飯を食べに外出。
来る途中のバスの中で調べていたお店に向かう。
 
豚足の名店【かどや】だ!

f:id:anasfc:20160315150839j:plain

*1:朝日新聞より

*2:HOTELS.COMより

*3:HOTELS.COMより

*4:HOTELS.COMより