読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

①2016年 SFC修行第1回 福岡編 1日目

 
2016年、いよいよSFCの修行の幕が開けた。
 
新年早々スタートしたかったのだが、ぎりぎりまで本当に修行するか否か迷っていた為、この時期の安いチケットを取り損ねてしまった。しかし、最終的に背中を押したのは、会社の主張で今回の福岡行きが決まったことで、ANA2016PPキャンペーンに乗れるかも!と思った為だ。
 

 

今回の出張は気楽なもので、一泊二日なのだが、前日の夜に福岡入りして、二日目は適当に店を視察すれば良いだけなのだ。初めての九州。初めての福岡を一人で過ごすホテルはANAクラウンプラザホテル。会社経費という事で、節約しないといけないのだが、ANAの国内ツアーで検索したところ安価に取れた。
 
34,100円で航空券と宿泊なら、かなり安いと思う。
 
しかし、ここは修行である。肝心のマイル積算率は包括団体運賃なので、積算率50%。
片道567PP、往復1,134PPが貯まる予定だ。
PP単価は(会社経費で無料だが)30PP。これは自費ならかなり効率が悪い。。
 
それでは、これから少しずつ更新していきますので、何卒よろしくお願いします。