読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

③2016年 SFC修行第1回 福岡編 1日目

国内線に乗るのは10年近く前に北海道にスノボに行った時以来なので、久しぶり♪
 
離陸して、30分程経っただろうか、シートベルトサインが消えた。いよいよドリンクサービスかと期待していた。

 

国内線ではさすがにアルコールは有料だろうから、ANAオリジナルのかぼすドリンクを頼もうと思って、ドリンクサービスで回ってくるのを待っていた。
 
しかし、期待とは裏腹に今回の機材はたまたまなのかもしれないが、コンソメスープかコーヒー、紅茶、お茶等のオーソドックスなものに限られてしまうとのこと。仕方なく、コンソメスープをもらった。
 
飛行機とはいえ、初めて本州から九州に渡る時にはちょっと興奮した(笑)
着陸する時にはスクリーンに着陸の映像が映るのだが、こんなに福岡のど真ん中に急に空港があるのかと変に感心。
 
地下鉄はPASMOがそのまま使えて楽チン♪
 
福岡駅についていざANAクラウンプラザホテルを目指す。
ここに来るまでの間にSPGの会員登録をしていたので、
初めてのスターウッド系列のホテルなのに新聞やら何やらのサービスをしてくれるとのこと。
 

f:id:anasfc:20160315111337j:plain

さて、まだ時間は5時頃。気づけば今日は何も食べていないし、何か食べたいな。
博多名物の何かと思ったのだけど、近くに見つからない。これなら、ちゃんと下調べしてくればよかった。
 
結局ホテルの周りをぐるぐる回って駅ビルの地下に何やら食堂街のようなものを発見。
よし、ここで見つけよう!すると、何やら行列ができているではないか。
「天神ホルモン」なにやら有名なようだ。ここに決めた!
店の外に並んでいる間にメニューを渡され、種類が多くて悩んだが、ホルモン焼きのセットメニュー的なものをオーダー。
目の前の鉄板で焼いてくれるのが楽しい。
 

f:id:anasfc:20160315110719j:plain

外にはまだ沢山待っている人がいるので、何だか急いで食べて退店して忙かった。
 
お腹いっぱいになったところで、ホテルに戻ってビールでも飲んで寝よう。
 
ちなみにこのホテルは選べる枕(足枕、ストロー型、そば殻、ロフテー等)やアロマストーン、加湿器など充実していた。部屋の作りは完全にビジネスホテルだが、サービスはすごかった。
 

f:id:anasfc:20160315110925j:plain

古いタイプだが加湿器

f:id:anasfc:20160315110932j:plain

左の赤い板の上にある白いストーンにはアロマオイルが垂らしてある。

 

何かまだ福岡に来た実感がないんだよなー。
明日はもっといろんな所を見て回ろう。