平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

④2016年 SFC修行第1回 福岡編 2日目

朝は1階のレストランで朝食ビュッフェが付いていたので、ワクワクして行ってみる。
 
周りは中国人観光客だらけでちょっと浮いた感じだった。

 

このホテル、朝食メニューが多い。和洋中が朝から揃っているし、福岡らしさにも拘っているようで、水炊きなんかもあった。また、手作り豆腐はまた食べたいと思うほど美味しかった。
とりあえず水炊きは食べたから、1福岡ポイント(笑)
 
欲張ってお代わりしすぎて苦しい。
急いで今回の目的(仕事)であるお店周りに行かないと。
 
今回は以外と気楽な出張で、15時には仕事が終わった。
 
やったー、これから博多を歩いて観光するぞ!
まずはホテルに荷物を預けて歩いてキャナルシティへ。
うん、東京にある店と何ら変わらない。次!
 

 

f:id:anasfc:20160315112709j:plain

*1

 

 

次、中洲!
まだ明るい時間だけあってさすがに屋台はないか。次!
 f:id:anasfc:20160315115751j:plain
 
天神!
デパートがあるオフィス街って感じ。うーん。
 f:id:anasfc:20160315120925j:plain
 
どうしよう。
どうしたら博多感を感じられるのだろう。
1人で博多に来てもこんなものなのかな。
 
 
歩き回っていたらやけにお腹が減ってきた。
帰りの便まで時間があるけど結局もう空港で何か食べて、恐らく最後になるであろう福岡空港のカードラウンジを満喫しようと思って、いざ空港へ。
 
何だかグッとくるレストランがない。もういいや、カードラウンジで何か頼もう。
結局カードラウンジでお弁当を食べた。
ここのラウンジはビール1缶無料なのが嬉しい。

f:id:anasfc:20160315121030j:plain

あんまりおいしそうではない。

 
ラウンジを出て、少し早めに搭乗口に行こうと思い向かっていく途中で、さっきは気づかなかった。うどん屋さんの存在を発見。どうやら福岡がうどん発祥の地らしく、名物のごぼう天うどんをめちゃくちゃ押している。
後ろ髪を引かれ、入店。さっきお弁当食べたばかりなのに。でも美味かった!

f:id:anasfc:20160315121135j:plain

 
 

*1:公式HPより

*2:福岡テンジン大学より