平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑥2016年 SFC修行第2回 大阪編 2日目

乾燥にやられた!苦しい!
朝6時頃にはそんなこんなで起きてしまった。
空調の調子が悪いのかな。
 
起きて、何をするでもなく、お目覚めのお風呂に。
あ〜、最高。

 

朝は地元のおっちゃんが多い。
 
湯船につかりながら、今日はどうしようかなと考える。
昼には伊丹にいないといけないので、おのずと行動範囲は限られる。
 
難波の周辺を見るしかないなと結論。
難波花月の方に行ってみたいな。そのあたりに名物の昼飯はないだろうか。
風呂を上がったら検索してみよう。色々考えていると楽しくなってきた。
 
結局、大阪の名物としてたこ焼きやうどんなんかはありきたりということで、
「肉吸い」なるものを食べて見ることに。二日酔いや飲みすぎた後にぴったりらしいので丁度良いかも。
 
チェックアウトして、歩いて近く「肉吸い」の名店、【千とせ】へ。
全然行列していない。斜向いの洋食屋はめちゃくちゃ外まで並んでいるのに。大丈夫かな。
 
店に入ると私と、こちらも一人で来ていた台湾人の男性旅行者のみ。
早速、「肉吸い」と「ご飯」を注文。噂通り、肉うどんのうどん抜きそのものだった。
記念にはなったかな。

f:id:anasfc:20160316155820j:plain

店を出て、周辺を歩き、難波花月の目の前を通って難波駅へ。
ここの目の前のバス停から伊丹空港に行くバスに乗ります。
 
なんだかあっという間だなー。