平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年 SFC修行第3回 バンコク編 1日目

飛行機に乗ったら、もう速攻でバタンキュー(古っ)。出発が少し遅れた事もあって、出発した時間は深夜01:00になっていた。最近は海外に行くときはairasiaが多かったから入国カードと一緒にANAのボールペンをくれたことに驚き。さすがサービスいいなあ。

 

寝たばかりなのに、気づいたら4時間位経っていたかな、05:00位に起こされ、ご飯はどうしますか?と。当然お腹減っていないので断ったが、エッグベネディクトだったからやっぱりそれだけでも食べれば良かったかなと後々思う。一度起きてしまってはもう眠れなくなる嫌な体質のせいでこれからまた、2時間程到着まで過ごすことに。
 
折角だから機内でスターウォーズか、007でも観ても良かったけど、眠れないなりに寝たいから粘っておとなしく目をつぶる。
 
スワンナプーム空港に到着したら、タイ時間で06:00頃だったと思う。日本ではプラス2時間なので朝08:00。いつもなら起きて出社する準備をしている時間だ。
この時間でもスワンナプーム空港のパスポートコントロールは激混み。ヤフオクで1,000円位で売ってるプライオリティパスを持って開けばガラガラのレーンに通してもらえるらしい。次回はそれを持って行こう。
 
荷物をピックアップしたら、そのまま空港内のDTACへ。ここで7日間のツーリストsimを299バーツで購入。AISとTRUEも試した事があるが、バンコク市内ならDTACが1番快適な気がする。
simも買った事だし、もう空港に用はない。一路ARLでマッカサン、そしてそこからMRTに乗り換え、スクンビットへ。今回のホテルはここの駅近くにあるのだ。
 

RetrOasis Hotel

安さと立地とプール付きということで今回はここにしてみた。

f:id:anasfc:20160318220505p:plain 

*1

*1:agodaより