平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

③2016年 SFC修行第3回 バンコク編 1日目

ホテルについて、案の定まだチェックインできない。それはそうだ、今はまど現地時間の朝7時代。とりあえずバゲージだけ預かってもらい、外へ。さあどこへ行こう。どこへ行こうとも店は閉まっている。店が開くのはだいたい9時or10時。

とりあえず一度両替をしに行きたい。前回バンコクに来た時のお金がまだ3,000バーツ程あったのだが、またパスポートを持ち出して両替しに行くのは面倒だからここで済ましてしまおう。そう思い、ナナにあるvasuへと向かう。閉まっている。次、サイアムのスーパーリッチ。閉まってる。

実はこの時まで寝惚けていて時間を勘違いしていたのだ。時計が日本時間のままだったので、そろそろ開く頃だと勘違いしてしまっていた。実際はまだ現地時間の8時になったところ。結局うろうろ歩いて疲れてしまった。どこかフットマッサージに行きたいな。
 
しばし、自分のホテルの目の前にある「コーヒービーンズ&ティーリーフカフェ」で時間を潰し、10時になったことを確認してソイ20へ。数ある中から安いフットマッサージ屋さんを選び、入店。60分みっちりやってもらい、250バーツだった。
終わったら11時になったので、いよいよお腹が減ってきて、バンコクで最初にここのご飯を食べようと決めていた店へ行くことに。
 
【ラーンピーオー】だ。
 
このお店は前々回にタイに来た時にハマって、何度も通ったのだが、前回訪タイした際には毎日訪れたが1度も営業していなかった残念な覚えがある。
何としてもリベンジしたかったのだ。
 
お店には、BTSに乗ってサイアムの次の駅である「ラチャテウィー」で下車。進行方向左の階段を降りて横断歩道を渡り、
 

f:id:anasfc:20160318222113j:plain

左折。

f:id:anasfc:20160318223037j:plain

そしてこの目印を右に(最初の路地)に入り、

f:id:anasfc:20160318222218j:plain

ここを左へ。

f:id:anasfc:20160318223200j:plain

っすると右前方に見えてくる。

f:id:anasfc:20160319002240j:plain

いつも営業している間は満員状態の評判の店、【ラーンピーオー】に到着。
 

f:id:anasfc:20160318223411j:plain

f:id:anasfc:20160319002030j:plain

この中からこのメニュー右ページの左上から2番目の

f:id:anasfc:20160318223643j:plain

 

「オニテナガエビのトムヤムヌードル」がおすすめ。
 
私はこれを2つ注文。

f:id:anasfc:20160319001923j:plain

1個80バーツと安いが、サイズ的にこれだけではお腹いっぱいにはならないのだ。
他のトムヤムスープと違い、おそらくココナッツやエビの味噌が効いているのだと思う。マイルドで美味しい。また食べれて本当に良かった。
 
ちなみに他のメニューはこんな感じ。

f:id:anasfc:20160319002451j:plain

f:id:anasfc:20160319002836j:plain

f:id:anasfc:20160319003017j:plain

英語メニューは無いし、日本語ももちろん通じないので写真を見て決めるしかありません。