平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑥2016年 SFC修行第3回 バンコク編 2日目

 

まずはフットマッサージをしてもらいに来た。
1時間250バーツ(約750円)でできるのだから何度でも通ってしまう。
来たのはアソークのソイ19にある街中マッサージ屋さん。
ここの親父は強揉みで最高に気持ち良い!
隣ではムッキムキのニューハーフ2人が日本人旅行客のおじさまにマッサージ中。

 f:id:anasfc:20160320154528j:plain

1時間堪能した後は、MRTとARLを乗り継いで、「ラムカムヘン駅」へ。ここに来た目的は、洋服の卸売の店をチェックしに来た。
バンコクは意外と海外ブランドのアパレル生産拠点が近くに多く、近隣のカンボジアやラオス、ミャンマーなどで生産しているものが裏ルートやアウトレット品、サンプルなど、数多く流れてくるのだ。
 

f:id:anasfc:20160320154613j:plain

ちなみに、モンクレールのカットソーは220バーツ(約660円)
 

f:id:anasfc:20160320154637j:plain

フォーエバー21の物もあった。なぜかモンクレールより高い380バーツ(約1,140円)
 

f:id:anasfc:20160320154705j:plain

なかなかサイズの問題もあり、気に入ったものは見つからなかったが、定期的にチェックする価値がありそう。
 
 
店を後にして、昨日に引き続き「ユニオンモール」へ。
LINEで友達に頼まれたバックやシャツを買い付けに。
下手な日本のデパートよりお洒落なものが多いし、安いから色々挑戦できるから、最近は日本ではあまり服を買わなくなったな。冬物は別だけど。
 
買い物が終わったら、ホテルに戻って荷物を降ろしてプールで日光浴してから腹ごしらえ。そういえばまだ朝から何も食べてなかったな。