平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

バンコク修行 番外編

ニュー観光スポット誕生

「ダイナソープラネット」なる新たな遊園地がオープンするらしい。
広告なのだろう、プロンポン駅には恐竜が入るような檻が。

 

f:id:anasfc:20160322204346j:plain

 

中を覗くと、、、、

f:id:anasfc:20160322204456j:plain

 うぎゃー、大迫力。

 

しかも、もうオープン1週間を切っている。外からチラ見した感じでは、間に合うのかなって感じだけど、どうやらこの遊園地、1年間の期間限定らしい。(もったいな!)

f:id:anasfc:20160322204255j:plain

f:id:anasfc:20160322204237j:plain

 
 

f:id:anasfc:20160322204704j:plain

結構内容も充実して楽しめそう。
 
遊園地の期間が終了すると、今度はここに「エムスフィア」というエンポリアム系の新しい商業施設ができるということになっている。

f:id:anasfc:20160322204000p:plain

*1

ずっと長い事広い更地になっていたので、気になっていた場所だったけど、それよりもこんな近くに同じようなデパートを3つも作っちゃって大丈夫なのかな?
 
 
個人的、美味いタイ飯屋ベスト3の場所
 
①ラーンピーオー
修行記で紹介したが、場所はここです。
②ルンルアン
プロンポンのソイ26を歩いて2分程のところ。実は最終日の昼に食べに行った。近くに大人のマッサージ屋さんが乱立しているので、それが気にならない方ならおすすめ。わざわざVIPが車で乗りつけに来る程美味しくて有名。【バーミーヘン】(たまご麺のスープなし)、【バーミーナーム】(たまご麺のスープあり)のどちらかなら外れなし。他にも5種類の麺が用意されているが、皆ほとんどバーミー(たまご麺)を頼んでいる。麺の大きさは大中小があるが、小にして2種類堪能しても良い。

f:id:anasfc:20160322210219p:plain

 
③ソイ11「suk11」前のムーピン屋台
初めて10年以上前にバンコクに泊まったゲストハウス「suk11」。当時は500円で泊まれた。ここのホテルもそうだし、この周りは西洋外国人が異常に集まっていて、異国情緒たっぷり。夕方になると周りに屋台が集まってくるのだが、ここの【ムーピン】(串焼き)がうまい。豚や牛、鳥など種類も多く、野菜や海鮮の串もある。1串10バーツなのでガツガツ食べよう。近くに椅子やテーブルなどが沢山あるので、外だがゆっくり飲み食いできる。

 

f:id:anasfc:20160322210512p:plain

f:id:anasfc:20160322210534j:plain

*2

*1:タイランドハイパーリンクスより

*2:東京キングより