平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

①2016年 SFC修行第4回 沖縄編1日目

4月の修行3連チャン!
1発目は沖縄からスタート。修行僧の先輩方のブログでも羽田-沖縄ルートが基本のようで、PP単価が良いため、私も例に漏れず沖縄修行がこれから何度も続いていきます。
 
とは言っても、人生初の沖縄!ただの往復だけじゃ物足りず、1泊2日のノープラン旅になりました。
 
土曜日の14:45羽田発ANA475便。
空港には11時に来ました(笑)
なんか毎度の事だけどワクワクが止まらなくて無駄に早く空港に行ってしまう。
 
まずは腹ごしらえということで、向かったのは、【東京カルビ】。

f:id:anasfc:20160410190116j:plain

ここで迷った末に「豚丼レギュラーサイズ」¥900を注文。

f:id:anasfc:20160410190153j:plain

 

目の前の網で店員さんが焼いているのが見えるのでちょっと楽しい気持ちになれます。
値段も空港ということを考えたらそんな高くはないですね。
 
腹ごしらえが済んだら、早速保安検査場を通過して、エアポートラウンジへ。

f:id:anasfc:20160410190235j:plain

 

ここで約3時間、最近友人がはまっているのを見て買ってみた「ドラクエモンスターズジョーカー3」をやりました。以外と面白くてあっという間に搭乗時間になり、すぐ隣の65番ゲートへ。
優先搭乗組が少ない。伊丹で見たあの行列は、やはり伊丹-羽田間独特のものだったんだなと実感。
 
機内は空席が多く、後方は特にガラガラ。私は窓側3席を独占できる場所でした。ツイてる!
しかし、次の瞬間に一気に気分が落ちる事が。
通路を挟んだ3-4-3の4列の島にガラの悪い連中が座り、大騒ぎ。席をバンバン叩いて騒いだりしていて、周りのお客も迷惑そうにしている。CAさんも注意したら良いのに、沖縄に着くまでずっとその状態だったのでなんだか疲れてしまった。
 
しかし、いざ沖縄に着いたらもうそんな事を忘れて空港内のブルーシールアイスやお土産を見てめちゃくちゃテンションが上がっていた(笑)
 
そういえば、那覇空港って普通の空港と違って、ゲート付近に飛行機を降りる人と乗る人が同じ場所でゴチャ混ぜになっていた。他の空港はフロアを分けたりしているのに、これは大丈夫なんだろうか。