平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年 SFC修行第4回 沖縄編1日目

那覇空港を出て、寄り道せず、ゆいレールに乗ってホテルに行く。それでゆっくり落ち着いたら辺りを散歩して、良さげな店で夕飯とオリオンビールでも飲もう。


空港を出て目の前にゆいレールの乗り場はあるのでわかりやすい。
しかし、いきなりアクシデント。PASMOが使えずに改札に引っかかってしまった。
最近は大阪でも福岡でもこれひとつで電車に乗れていたので全国で共通化されていたと思っていたら沖縄は違ったらしい。
なんとか切符を買い、改札を見ると入れるところがない。どうやら切符に印字されているQRコードを読み取らせることで改札を通れるらしい。
 
今回泊まるホテルはここ。

 

 
全室ロフトタイプで造りが面白く、尚且つめちゃくちゃ安い。Hotels.com で安い順に検索した時にカプセルホテルとほぼ同じ価格だったので即決しました。

 
ゆいレールで県庁前駅を降りると5分程で到着。1階にローソンがあるので遠くからでも見つけやすい。
 

f:id:anasfc:20160416184451j:plain

チェックインし、軽く携帯を充電したら早速散歩。まずは少し遠いけど海の方に行ってみよう!