平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

③2016年 SFC修行第4回 沖縄編1日目

沖縄の下調べも何もせずにホテルまでたどり着き、さて散歩しようと思ってもどこに行こうか悩む始末。

取り敢えず日が落ち始めてきたけど海の方に行ってみよう。せっかく沖縄まできたんだから。
そう思い、グーグルマップで方角を確かめ、海の方に。ゆいレールの下をくぐって西へ。美味しそうな食堂や、超ローカルな雰囲気の漫画喫茶やら。
そんな中、微妙にアウトな看板を発見。

f:id:anasfc:20160418194242j:plain

気温も生温かく、街の雰囲気もどこか緩い。なんかいいなぁ。

 

海の目の前まで来たけど海岸線は色々な施設の敷地みたいでこれ以上先に行けず断念。
 
これからホテルの方向に戻って国際通りで名物でも食べて一杯ひっかけて帰ろう。
来た道を引き返しとぼとぼ歩いていくともう真っ暗になっている。那覇の美味しい店を調べながら歩いていたらすでに名店にいくつか遭遇していたみたい。誰も歩いていないけど、ここって結構なグルメロードだったのね。
 
国際通りで何を食べるかはすぐに決まった。
【どらえもん】というふざけたネーミングの宮古そばの名店があるらしい。なんだかそのネーミングもまた沖縄のこの緩い雰囲気を体現しているようだ。
 
店の入り口はこんな雰囲気。絶対ネットで事前情報を知らなかったら入らなかったと思う。

f:id:anasfc:20160418194342j:plain