平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

④2016年 SFC修行第4回 沖縄編1日目

いざ心して入店した「どらえもん」。
店名を冠した【どらえもんそば】を注文。

f:id:anasfc:20160418200103j:plain

詳細はトリップアドバイザーを見てください。
 

宮古そば どらえもん

ソーキ・三枚肉・テビチという肉がこれでもかと入っています。
 
ここで大失敗してしまったのが、調味料にあるお酢のようなものを他のお客さんが入れていたので、真似して入れてみたら、思いの外勢いよく出てしまったこと。

 

しかもお酢じゃなくて泡盛に沖縄の唐辛子を漬けたものらしく、焼酎のような独特の匂いが充満。楽しみにしていたのに泡盛を温めたものに麺を入れたような感じになってしまい、残念な結果に。正直まずくなってしまった。。。
 
次回は何も入れずにもう一度リベンジしたい。
 
完食できずに物足りなくなったので、一路ホテルの方に戻りがてら気軽に入れそうなお店を散策。
結局ホテルの側にある琉炭へ。
 
 

琉炭

カウンター席がいい感じ。
 
ここで沖縄名物のオリオンビールとアグー豚のステーキを注文。

f:id:anasfc:20160418200225j:plain

アグー豚の下にはもやしが敷いてあり、おろしポン酢で仕上げてあるのでさっぱりして食べやすい!気さくにオーナーが話しかけてくれていい感じに一人飯にも向いているので、次回も利用しよう♪
 
さて、お腹もいっぱいになったことだし、ホテルの1階のローソンでビールを買って部屋飲みして寝よう!