平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

④2016年 SFC修行第5回 沖縄編 1日目

朝の便なので、8時にチェックアウトして、一路空港へ。
「旭橋駅」まで歩いて3分ほど。ほんとこのホテルは立地が良い。
 

f:id:anasfc:20160429141434j:plain

 

旭橋から見下ろすとなにやら大規模工事中。
 
 

f:id:anasfc:20160429143742j:plain

なにができるんだろう。

 

空港に着いても今回はラウンジを利用しない。
なぜなら朝は「A&W」に挑戦しようと思っていたから。
 
さっそく行ってみると外まで行列ができていた。
 
朝限定のモーニングメニューを目当てに並んでいるらしい。
私も注文したのは朝限定のセット。「BLTサンドイッチとカーリーフライ、ルートビア」を頼んだ。
 

f:id:anasfc:20160429143906j:plain

 

サンドイッチはパサパサで正直まずい。
ポテトは普通。
ルートビアは、、、、
 
口に入った瞬間だけドクターペッパーのようで、飲み込んだ後味はハッカとか何かハーブのような後味が残って変な感じ。
 

f:id:anasfc:20160429144040j:plain

ルートビアを頼んだ人はおかわり自由だけど、できなかった。
 
 
この店の最大の魅力はサンドイッチでもルートビアでもなく、食べながら外の飛行機を見れることだろう。
 
混んでいたので早めに退店し、保安検査場を抜ける。
JAL側のターミナルに移動して散策してみる。
これからはANA側しか利用することはないだろうから、こっち側も見学してみよう。
 
結局JAL側も同じつくりで大してどちらも変わらない。
 

f:id:anasfc:20160429144331j:plain

オリオンビールを1缶飲んでいるうちにすぐ搭乗時間になり、反対側へダッシュ。
 
帰りの便も足元の広い席でよかった。
 

f:id:anasfc:20160429144626j:plain

さあ、次は来週。バンコク修行だー!