平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑦2016年 SFC修行第6回 バンコク編 4日目

気づいたら昼の11:00過ぎ。また寝すぎた。
昨日ユニオンモールの店員から今日はプラトゥーナムで服を確認できるということだったのだが、まだLINEは来ていない。念押しにメッセージを送り、場所を確認。すると、謝罪とともにプラトゥーナムのメッセンジャーは今日は休みだからユニオンモールに取りに来てくれと。意味がわからない。メッセンジャーって何?
 

 

シャワーを浴びたりなんだかんだで出発できたのは12:30。
今日は前回も訪問したラチャテウィーのトムヤムヌードルの名店、「ラーンピーオー」に行って、それからユニオンモールに服の確認に行こう。
 
しかし、「ラーンピーオー」に行ってみたものの、張り紙があり、月曜はクローズだった。そうだったのか。過去滞在中に毎日行って、毎回張り紙もなしにお休みだったことが2回、計10日間あったので、張り紙があるだけまだマシだったと思うことにした。
 
お腹が減っていたが、ここで今日の仕入れの軍資金を両替するためにプラトゥーナム方面へ。タクシーをピックアップし、向かった。有名どころのスーパーリッチの系列店は10,000円=3,270Bだが、店内に30組ほど並んでいて、相当に時間がかかりそうだったので、近くのさびれた両替点をチェックしてみることに。店内にはアラブ系の男性が1人店員のおばちゃんともめている。両替レートは10,000円=3,260Bだった。待ち時間などを考えても約30円の差ならこっちで両替する方がいいな。そこで両替が終わったら近くにあるプラチナムファッションモールをチェック。ここではお気に入りのショップがあるので、そこの新作をチェックしてみた。

f:id:anasfc:20160502184454j:plain

こんな感じの服が3枚以上だと1枚170B(約510円)

f:id:anasfc:20160502184906j:plain

f:id:anasfc:20160502184915j:plain

センスがいいし、安いし去年来た時より生地の品質は良くなっている気がする。
 
ここで若干の仕入れをして、タクシーでユニオンモールへ。昨日も来たが、前回はまだ工事中だった入り口エスカレーターが綺麗に改装されていた。

f:id:anasfc:20160502185002j:plain

 
店員と落ち合い、商品チェックも済ませ、無事に今回の任務を達成。これからasokへ戻って遅いランチを食べよう。
昨日行けなかった「indulge」がいいな。今の時間ならハッピーアワーでシンハービールが2杯で120B。ここもパスタが美味しいからパスタを食べよう。

f:id:anasfc:20160502185018j:plain

なんか今回のバンコクではパスタばっかり食べている気がする。