平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑨2016年 SFC修行第6回 バンコク編 最終日

最終日は朝早朝の便なので、朝4時起き。
前の日は絶対に寝坊しちゃいけないと思うと余計に寝れなくてどんどん睡眠時間がなくなっていく。
結局「ペナルティスポット」で飲んで時間を潰し、眠くなるのを待つ。

f:id:anasfc:20160512211351j:plain

 

無事に寝れて、朝5時にチェックアウト。タクシーを捕まえて空港に向かうが、タクシーの運転手にわざと遠回りされて30分のロス。スクンビットの高速インターで乗れば良いのに、なぜかアソーク交差点を左折。気づいたらファランポーンの近くに。朝の渋滞もあり、かなり焦った。
6:50発なのに空港に着いたのは6:00。スワンナムプーム空港の中はすごい人混み。やばい。
 
いつも手荷物検査に20分、出国審査に20分、計40分は並んでいるから、ここで時間のロスはできない。しかしANAカウンターだけはなぜか誰も並んでいなかった。おそらく皆もうチェックイン手続きを済ませてとっくに中に入っているのだろう。逆に余計に焦る。
 
ANAカウンターで便名を聞かれて答えると、残り時間が少ないこともあり、なんとプライオリティレーンの通行証を無料で用意してくれた。これでなんとか助かりそうだ。

f:id:anasfc:20160512211421j:plain

f:id:anasfc:20160512211455j:plain

なんとか結果ダッシュで飛行機にギリギリ間に合ったが、それにしても朝のタクシー運転手にはやられた。
 
今回のバンコク修行では、
NH805成田-バンコク 2,151PP
NH806バンコク-成田   3,012PP
 
合計5,163PP
 
これまでの累計PPが20,159PP
 
になった。
 
残り約30,000。残りもやっぱり海外で貯めたいな。
 
今回試しに買ってハマり、毎日買っていた抹茶キットカットアイスと、でっかいヤクルト的ドリンク。アイスの真ん中に長いキットカットが入っている。

f:id:anasfc:20160512211529j:plain

f:id:anasfc:20160512211533j:plain

f:id:anasfc:20160512211538j:plain

このドリンク、10バーツ(約30円)だからヤクルトとかもう日本でもったいなくて飲めない。