平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

①2016年SFC修行第7回目 沖縄編 1日目

沖縄往復もなれてきて、新鮮味を出さないとと思って今回はホテルを変えてみた。
過去2回はKARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前 にお世話になったけれど、今回は西鉄リゾートイン那覇 というホテル。場所は県庁前駅側であまり変わらないんだけどベッドが変われば気分も変わるはず。できるだけマンネリしないようにしないと。
 
前日に大韓航空機が羽田空港で煙が出てニュースになっていたけれども大した影響もなく時間通りに出発することができた。
 
そういえば今回ANAカウンター前にこんな自販機を発見しました。全国のラーメンを買えるなんて素敵!

f:id:anasfc:20160601202015j:plain

 

 
今回は割と時間ギリギリに空港に着いたのでいつものカードラウンジには30分位しか滞在しなかった。
 
そして15:55発ANA477羽田-沖縄に搭乗。
今回はプレミアムシートすぐ後なので足元が広く、また窓からは雲からひょっこり頭を出した富士山もよく見える。
 

f:id:anasfc:20160601202113j:plain

那覇空港に着いて、まっすぐにゆいレールに乗るのだけれど、毎回気になっていたことの真相を確かめようと今日は決めていた。
 
皆さんはご存知でしょうか。ゆいレール那覇空港駅前のレール、初めて見た時はどきりしたのを覚えています。

f:id:anasfc:20160601202154j:plain

この写真をよく見ると、片側のレールが途中で繋がっていないですよね。うっかり落ちるんじゃないかと初めて乗った時はヒヤヒヤしながら見ていました。これってどうなっているかというと、電車が近づくと、レールが自動的に動いて、これから通るレールが繋がるようになっているみたいです。一体何でそういう仕組みにしたのかはわからないですがなんかあの前を通る時ドキドキしちゃう。
 
 
無事西鉄リゾートイン那覇 に着くと、このホテルの中はアロマが効いていてすごく良い雰囲気。一気にリゾート気分にさせてくれます。しかも今回はラッキーなことにシングルで予約していたのがツインにアップグレードしてくれました。
 
部屋の中はソファもあって中々広い。

f:id:anasfc:20160601202240j:plain

f:id:anasfc:20160601202341j:plain

f:id:anasfc:20160601202413j:plain

f:id:anasfc:20160601202313j:plain

 

窓の向こうには大型の旅客船が。

中国からかな?

 

f:id:anasfc:20160601202458j:plain