平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年SFC修行第8回目 沖縄編 1日目

沖縄に着くとやっぱり暑い!
東京も最近じゃ暖かくなってきているけどこっちは熱帯って感じ。安全に慣れたものでゆいレールの切符を買うのも手間取ったりしなくなった。
これから向かうのはおもろまち駅。そこでスーパーホテルに宿泊する。ミステリーショッパーでの案件なので今回の宿泊でかなりマイルがもらえることになっている。普通に宿泊の予約を別にとっていたのだけれど、応募していたスーパーホテルが当選していたのでキャンセルしてここに泊まることにしました。

 

おもろまち駅に着くと目の前に免税店がドーンとあって、その横の公園を通ってホテルに行きます。この公園、さすが沖縄だなーと思ったのが地面からミストが吹き上がっている。それも尋常じゃないレベルで。一瞬目を疑うレベルです。(写真はちょうど弱くなってきた時に撮ってしまったので、微妙ですが)

f:id:anasfc:20160605141043j:plain

今までは県庁前エリアに泊まっていたので晩飯に困ることはなかったのですが、どうやらこのエリアには夜の怪しい店も多く、ビビリ症な自分は諦めて近くのローソンでご飯を買ってきました。

f:id:anasfc:20160605141427j:plain

f:id:anasfc:20160605141510j:plain

ゴーヤチャンプル丼が売ってるなんて沖縄らしいですね、これめちゃくちゃ旨かったです。是非、東京のローソンでも売って欲しい。

f:id:anasfc:20160605141622j:plain

結局1日目は全然どこにも行かずに終了しました。明日は夜まで自由時間だから首里城に行って瀬長島の龍神の湯に行こう!