平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

ANAのトップ画面でBRZカウントダウンが始まった件

昨日、沖縄1泊2日から帰ってきた。羽田について23時頃の時点ではまだTOP画面はこれまでと何も変わりはなかったのだけれど、今朝になって変化が。

よーく見ると画面左上に「○○様 あと3,937ポイントで 来年度ブロンズサービス基準に到達します」と案内がでているではないか!f:id:anasfc:20160606130434p:plain

 

昨日までなかったという事は、最後の沖縄発羽田行きの便に乗る前までのPPが24,587PP。ブロンズまで残り5,413PPという事になる。
 
推測だけれど、きっと残り5,000PPを切ったところで案内がでるのでしょう。
 
ちなみにスマホ画面ではそんな案内は出ていなかったので、PC画面のみなんだと思います。

f:id:anasfc:20160606130500p:plain

これまで、修行していて初めてHP上に変化が現れたのでまだ何も成し遂げてはいないけど、確実に達成へ近づいてきているんだと、凄い嬉しい気分になりました。
 
-------------------------------------------------------------------
※翌日にはメールでも案内がきました!
件名【まもなくANA「ブロンズサービス」に到達​いたします】
 
f:id:anasfc:20160607134726p:plain
f:id:anasfc:20160607134746p:plain
-------------------------------------------------------------------------------
 
 
いよいよあと少しでプラチナ、そしてSFCまで到達というところに来ていますので、この先の修行予定を公開したいと思います。

f:id:anasfc:20160606130530p:plain

次回、海外旅作を使ったシンガポールへのプレミアムエコノミーでブロンズには到達します。
 
なんだかジャカルタの修行で大幅に50,000PPを超えてしまいますが、これは海外旅作プレミアムエコノミーを急遽ノリでシンガポールを追加したため、無駄に超えてしまいました。ほんとは、羽田-沖縄の修行2つくらいキャンセルして、ギリギリ50,000PP超えるきらいにしてもよかったのですが、シンガポールを追加した時点ではキャンセル料がかなり高額だった為、せっかくなので羽田-沖縄も満喫することにしたのです。