平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

④2016年SFC修行第8回目 沖縄編 2日目

首里城を出て、まだ12時にもなっていない状態。午前の時間を良い使い方をしているなーとしみじみ。
これからゆいレールに乗って「赤嶺駅」へ。そこから送迎バスで瀬長島の龍神の湯へ行くのだ。今回で2回目だけれども前回はすごく感動したな。沖縄の海と空港を見ながら立ち湯でゆっくりぼーっとできる。アメニティも高級なラインが揃っていて贅沢。
湯上りには目の前のウミカジテラスで海を見ながらビールを飲んだり食事をすることもできる。お願いだから人気になって人だかりとかにならないでほしいと自分勝手に思っています。

さすがに風呂の中は撮影できないですが、今日も中はガラガラ。今回は男性の湯は前回と違う側だったので寝湯が楽しめました。見晴らしが良いので景色は最高。

ここで2時間ゆっくりして汗を流したら14時になっていた。さすがにお腹が減ったのでどうしようかなと思う。
ウミカジテラスで食べるか、前回のリベンジでジャッキーステーキハウスに行くか。ウミカジテラスなら今すぐに食べられる。迷った末に送迎バスに乗ってゆいレールへ。
ジャッキーステーキハウスに行くことにした。ネットで調べたらこの時間なら並ばずに食べられるということで、今しかないと思ったのだ。

実際に店についても「空席あり」のランプが光っています!

頼んだのはテンダーロインステーキのLサイズ。¥2,500!!まあステーキだからそれくらいはするか。
付け合わせの不思議な味のするスープとライスは無料で付いてきます。

お願いすると厨房からニンニクのすりおろしを持ってきてくれるので、それをかけて塩胡椒で味付けをするのが現地の人の食べ方らしいです。

食べ終わってから、まだ搭乗まで5時間以上あるので暇を持て余してもう一度瀬長島に戻ることに。テラス席でビールを飲んでくつろいで最後の週末を楽しみました。

今回も1泊2日とあっという間だったけど、そろそろ沖縄修行にも他のバリエーションが欲しいな。次は本当にレンタカー借りて遠出でもしようか。次回も今回と同じフライトプランだから夕方に着いて帰りは翌日の夜の便になるので、時間はたっぷりあるし。他の修行僧の先輩のブログを見てもほとんどが那覇空港からほとんど出ずに東京に帰っているので、なかなか1泊での修行の訪問先などのレパートリーが自分のなかに無いです。今回で首里城もいっちゃたし。南部の方にあるガンガラーの谷ってところがきれいで素敵な感じだけど、カップルだらけだと気まずいしちょっと考えてしまう。