平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

①2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

これからシンガポールへ出発し、到着すると晴れてブロンズに昇格します。急遽思いつきで予約したシンガポール2泊3日のANA旅作でプレミアムクラスの便なのに宿付き99,000円。しかもプレミアムクラスだからPPも100%もらえて、搭乗ポイント400PPまで付いてくるお得な案件。PP単価9.3円で一気に10,736PP獲得です。

 

シンガポールは7〜8年前にバリ島へのトランジットで1日滞在したことがあるだけだからまるで初めての国へ行くようで出発前からワクワクドキドキ。
 
しかも生まれて初めてのプレミアムエコノミー&ANAラウンジということで期待に胸を膨らませて空港へと行きました。
 
金曜日の朝の出勤時間とぶつかり、空港への道中はサラリーマンやOLの人だらけ。そんな中、有給をとってこれからシンガポールへ修行に行くなんてちょっと背徳感的なものを感じながら、向かったのでした。
 
羽田空港国際線ターミナルに着き、ANAのヘックインカウンターで堂々とプレミアムエコノミーのカウンターに並んでいたら、ANAの制服の人から「お客様はどちらのクラスですか?」と聞かれ、まるで「お前はエコノミーだろ、ここに並んでるんじゃねー」とでも言いたいかのような感じ。Passbookで搭乗券を見せると「それではこのままこちらでお待ち下さい」と。Tシャツとデニムだったからかな。30そこそこの若造とバカにされていたのだろうか。

f:id:anasfc:20160618165214j:plain

セキュリティチェックを抜けて、搭乗まで残り1時間そこそこ。十分にANAラウンジを満喫したいから早足でラウンジへ向かいます。向かったのは114番ゲート付近の新しいラウンジです。
 

f:id:anasfc:20160618165653j:plain

 

ここでANAカレーと山菜そばとビールを。

f:id:anasfc:20160618165727j:plain

朝から結構パンチがあり、苦しい。。。
無茶したことを激しく後悔しました。

f:id:anasfc:20160618165907j:plain

そしてシャワーを浴びて準備万端!いざ搭乗だ!