平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑤2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 2日目

さてシンガポールの夜を満喫しようと思い、オーチャードに来たわけですが、オーチャードタワーの前のイタリアンでパスタとビールを飲んでネットサーフィン。
夜まで時間を潰します。

f:id:anasfc:20160708201229j:plain

 

夜になるとBARを2軒くらい回ったところで早々にホテルに戻ります。オーチャード夜はめちゃくちゃネオンで華やか!

f:id:anasfc:20160708202225j:plain

 
ちなみにホテルの周りは怪しげな雰囲気。

f:id:anasfc:20160708202245j:plain

 
夜の12時位にチェックアウトし、チャンギ空港に行きます。早朝便を寝過ごしたら怖いのでチャンギのラウンジで寝ないで夜を過ごすことに急遽決めました。
 
まだブロンズの分際ですが、プレエコに乗っているので、SATSというラウンジへ入れるチケットをチェックインカウンターでもらえました。

f:id:anasfc:20160708202303j:plain

 

しかし、いざ行こうと思ってもラウンジという案内が左右色々な方向に差していてどこに目的のラウンジがあるのかわからない。お店のスタッフの人に聞いても皆違う方向を教えてくれるので余計困ってしまった。

f:id:anasfc:20160708202340j:plain

なんとかラウンジに入って、とりあえずのシャワーとビール。そして
PCデスクで日本の動画サイトが見れたので、ここで朝まで睡魔と格闘します。

f:id:anasfc:20160708202356j:plain

 
なんとか朝まで寝ずに過ごすことができましたので、搭乗し、日本に着くまでは爆睡。
 
なんと今回の機材はBBジェットでした。

f:id:anasfc:20160708202409j:plain

CAさんもヨーダの人形を持って帰り際にはお見送りしてくれました。
2泊3日弾丸でなんだか疲れてしまったけど、今度はゆっくりシンガポールを満喫したいな。シンガポールは物価が高くて財布に優しくない国だったけど、ホテルのあるゲイラン付近は物価も安くてよかったです。