平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

④2016年SFC修行第11回目 バンコク編 2日目

MBKの中を移動中、見覚えのある文字が。
「EXPORT SHOP」
おや?店員さんに聞いてみると、やはり、以前このブログで紹介したラムカムヘンにあるお店の支店でした。
 
しかし、こちらには目玉商品と言えるモンクレールなどの激安商品はありません。残念。

f:id:anasfc:20160717163636j:plain

この旅行中の軍資金のみならず、次回の軍資金もこの円高の今のうちに両替しておこうと思い、アソークにあるスーパーリッチに行って両替しました。
レートは1万円=3,270バーツ。ピークよりは少し安くなってしまっていますが、円安に傾いてきてしまっているので、次回はもっと安くなっていることでしょう。

f:id:anasfc:20160717163659j:plain

 
お腹が減ってきたので、ホテルの近くにある「イタリクス」に初潜入。

f:id:anasfc:20160717163752j:plain

さすが高級ホテルや大使館の集まるエリアだけあって、値段もバンコクの街中の店とは違います。

f:id:anasfc:20160717163834j:plain

しかし、めちゃくちゃ旨いです!はっきり言ってまた必ず訪問決定です。皆さんもバンコクにお越しになったら是非行ってみてください。ビアラオというラオスの有名なビールを置いてあったり、妙に私の心をくすぐります。

f:id:anasfc:20160717163901j:plain

ソーセージを頼むと、おしゃれな石の皿に更に豆的な?何かが積まれ、その上にソーセージが並びます。美しい。。。

f:id:anasfc:20160717163928j:plain

そしてスパゲティは海老のリゾットを頼みましたが、海老味噌的なものが効いていて香ばしく、深いです。書いていてまた食べたくなってくる程美味しかった。このソースの色もおそらく海老の味噌によるものだと思います。

f:id:anasfc:20160717163952j:plain

しめて1,000バーツほど。やはり少し高いですが、それだけ十分に美味しかったので全然問題なし。
もう一度ホテルに戻ってプールでのんびりします。

f:id:anasfc:20160717164034j:plain

日も暮れてきましたが、夜も雰囲気があって素敵です。17時以降はハッピーアワーでビールが半額になります。空になると勝手に新しいビールを持ってきてくれるという心遣いまであり、親切です。
 
2杯飲んだところで、いざ夜のバンコクへ出陣。
今日のバーは毎回毎回お邪魔しているペナルティスポット。本当にバリエーションがないというか、気に入ったら同じ店にばっかり行く自分の性格ってなんなんだろう。でも好きな店だから良いのです。毎回頼むソーセージも最高。
 
結局今日も2時までコースでした。もう飲めない(笑)