平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

ついにプラチナ達成しました!これからSFC修行を目指す皆さんへ伝えたいこと。

ついに達成しました。これまでずっと憧れていたSFCへの権利をこれで獲得です。他の修行僧の先輩ブログを参考に、修行に必要なおよそ50万円はANAマイルからのSKYコインに交換するルートで捻出することができたので、経済的にも楽でした。そして、何より自分自身が楽しみながら出来たということが最も大きかったと思います。正直、やりながら修行だ、苦行だなんて思いながらやったことは一度もなかったです。

そして、これから目指すという人に向けて今回お伝えしたいと思います。

 仰々しい前置きになってしまいましたが、私も実際に年が明けるまで修行するかどうか迷っていました。そんな自分の背中を押したのは、マイルが大量に貯まるルートを確保できたからです。詳細は過去記事のこのあたりを読んでください。

 

heibonanamiler.hatenadiary.jp

 これで金銭的な問題はほぼクリアできました。

実際に修行をスタートしてすぐに旅割75の発売があったので、ここで30,000PP分ほどの旅程を確保しました。

羽田ー沖縄往復が17.980円、PP単価6.2円というのがとてもでかかったですね!

自分は元々旅行や飛行機に乗ることが大好きだったので、プレミアムクラスを使って少ない回数で達成するよりも安くなんども沖縄に行ったり、海外旅行に行くことで楽しんで達成することを目標にしていました。

 

毎回毎回同じ沖縄にばっかり言っても飽きてしまうし、そのうち苦行になってきてしまうと思ったので、沖縄には5回だけにし、途中から海外旅割プレミアムエコノミーを組み込んでバンコクとシンガポールに行きました。これで20,000PPほど貯まりましたが、PP単価では10円を下回っています。

このことは、こちらで紹介しています。

 

heibonanamiler.hatenadiary.jp

heibonanamiler.hatenadiary.jp

 

現在も海外旅作プレエコの熱い案件は続いているので、そのうちまた紹介しますね。

 

修行が終わったばかりですけど、途中からは終わってほしくないというか、まだまだ沢山飛行機に乗りたいし、登場する度に目標まで少しずつ近づいて行っているという喜びを感じ続けたいという妙な気落ちが出てきました。それだけ、修行が楽しいってことなんだと思います。

 

純粋な旅行で飛行機に乗るだけでは感じられない醍醐味というのでしょうか。

終わってみればあっという間でした。最後のフライトから2日後にANAからこのようなメールが届きました。

 

f:id:anasfc:20160727164056p:plain

 

そして、ANAno

HPはまだブロンズのままでしたが、マイル残高から進んでパスワードを再入力すると、HPの画面がプラチナの青い画面に変わりました。

f:id:anasfc:20160727164041p:plain

 

今現在、特典海外航空券をバンコク、ジャカルタ、シンガポールで申し込んでいますが、どれも空席だったものが、空席ありに変わっていました。これが最初にプラチナの威力を感じたところですね。

 

さて、これからどうしようか。ここで修行を終わらせるのか、ダイヤを目指すのか。あるいは、JGCを目指すのか。人それぞれですが、私はこの修行で貯まったマイルで特典旅行することに情熱を注いで行こうと思っています。取り急ぎ、来月にはジャカルタに行きますし、直航便の就航したプノンペンに行って、ついでにアンコールワットにも行きたいなとも思っています。

これからは修行の過程ではなくて、プラチナやSFCの素晴らしさをお伝えしていけるように頑張ります。