平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

修行ラストフライトから11日経ってANAプラチナステータスカードが到着!

修行最後のフライトは大分-羽田でした。それが7月24日で、翌日の25日にはHP画面はプラチナステータスが反映されました。

 

これで公式にANAから「あなたはプラチナステータスですよ」と認められたことになり、めでたしめでたしなんですが、やはり手元にあれが届かないことにはいまいち実感が湧きません。

それからというもの、毎日毎日家の郵便受けを確認しては「まだ届かないなぁ」とやきもきしていました。それがついに、先日8月5日に私にも届いて一安心。

 

f:id:anasfc:20160808134027p:plain

仕事から帰ってきて郵便受けに入っていました。例の先輩修行僧の皆さまが写真で載せていたあの封筒が。

 

重要なお知らせだなんて、もう中身もすべて知っています。なぜなら先人の皆さまのブログで何度も確認をしているからです。そして、私も到着したら同じように載せようと思っていました。

 

生で見るとやはり感動もひとしお。

f:id:anasfc:20160808134200p:plain

一緒に同封されているものは、SFCカードの案内とプラチナステータスの案内冊子です。いよいよSFCを申し込もうと思っても、申込書的なものはありません。

あれ?

f:id:anasfc:20160808134315p:plain

よく見てみるとプラチナデスクに電話して切り替えのための申込書を請求するのだとか。そうだったのか。しかも19時までということで、この日はすでに19時を回っていたので、翌日に電話してすぐに請求しました。1週間程で届くそうです。これなら達成して翌日に電話すればよかったな。なにはともあれ、これで来週から行くインドネシア旅行にはプラチナステータスカードを持参して行けることになり一安心です。

この修行も残すところ、SFCカードの申し込みと受取をのこすところまで来ました。