平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑤2016年 SFC修行第4回 沖縄編2日目

宿泊しているホテルKARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前 はチェックアウトがとっても簡単。
カードキーを1階フロントにある自動販売機のようなものに投入すればそれでOK  !
安いし場所もいいし、1階にローソンがあるし、修行には最適。次回も絶対にここに泊まろう!
  
今日は昨日予約したマッサージ屋さんを予約してあるのだが、チェクアウトから1時間位空いてしまっているので、マッサージ屋さんの近くにあるコーヒー屋【35コーヒー】へ。

35コーヒー/サブウェイ

 

 

ここはサブウェイと一緒にコラボで出店しているようで、同じレジでどちらの商品も買えるようだ。ゆいレールの那覇空港駅で【35コーヒー】が入居していて、東京じゃ見ないチェーン店だったので気になっていた。
正直コーヒーの味はそんなにわかるわけじゃないけど美味しい。それにコンセントやフリーwifi完備でノマドの人にも丁度良い感じ。
 
ここでちょっとゆっくりしたら、いざマッサージへGO!【まほうの手】という変わった名前の店だが、1時間しっかりマッサージしてもらって3,000円。昨日散々歩き回った足の疲れを癒してもらい大満足。
マッサージしてもらうと何故かいつも必ずお腹が減る。せっかくだから牧志公設市場の2階のよくテレビで見る食堂で魚を食べたいということで、マッサージ後は牧志へ移動。
 
ホテルのあった県庁駅前からの国際通りより、牧志駅から入る国際通りの方が栄えている様子。ドン・キホーテもあるし、吉本の店もあるし、人が多い。
 
微妙に迷子になりながらなんとか牧志公設市場 へ到着。1階の市場をスルーして即2階へ。
すごい人の数だ。もう何を食べるかは既に決まっている。新鮮な海鮮丼を思いっきり食べたい!
数多い店の様子を見ながら、海鮮丼のメニューのある店を探す。
しかし、どこももう海鮮丼は終わってしまっているらしい。
 
そして最後のお店にダメもとでまだ海鮮丼があるか聞いてみたら、まだやっているとのこと。
ホッと肩をなでおろして、注文。
 

f:id:anasfc:20160418203225j:plain

そして出てきた海鮮丼は、すごい美味しそう!

f:id:anasfc:20160418203310j:plain

一体なんていう魚が乗っているんだろう。見た感じ、マグロとエビはわかるけど。