平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

②2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

これから出発!いざシンガポールへ! 今回はプレミアムエコノミーの最前列A席。つまり目の前が壁になっていて足元広々シート。 せっかくだからエコノミーシートでは提供されていないスパークリングワインを注文。 日中の便だったので全然寝れずに映画2本も…

①2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

これからシンガポールへ出発し、到着すると晴れてブロンズに昇格します。急遽思いつきで予約したシンガポール2泊3日のANA旅作でプレミアムクラスの便なのに宿付き99,000円。しかもプレミアムクラスだからPPも100%もらえて、搭乗ポイント400PPまで付いてく…

④2016年SFC修行第8回目 沖縄編 2日目

首里城を出て、まだ12時にもなっていない状態。午前の時間を良い使い方をしているなーとしみじみ。 これからゆいレールに乗って「赤嶺駅」へ。そこから送迎バスで瀬長島の龍神の湯へ行くのだ。今回で2回目だけれども前回はすごく感動したな。沖縄の海と空港…

ANAのトップ画面でBRZカウントダウンが始まった件

昨日、沖縄1泊2日から帰ってきた。羽田について23時頃の時点ではまだTOP画面はこれまでと何も変わりはなかったのだけれど、今朝になって変化が。 よーく見ると画面左上に「○○様 あと3,937ポイントで 来年度ブロンズサービス基準に到達します」と案内がでて…

③2016年SFC修行第8回目 沖縄編 2日目

朝起きて、まずは朝食。ここの朝食のレポートをしないといけないのでしっかり食べて、しっかりレポートを書いた。味の感想や、気になったことを書けば良いだけなので簡単だ。今回は品揃えなどについてレポートした。 ホテルはチェクアウト不要だ。そのままホ…

②2016年SFC修行第8回目 沖縄編 1日目

沖縄に着くとやっぱり暑い! 東京も最近じゃ暖かくなってきているけどこっちは熱帯って感じ。安全に慣れたものでゆいレールの切符を買うのも手間取ったりしなくなった。 これから向かうのはおもろまち駅。そこでスーパーホテルに宿泊する。ミステリーショッ…

①2016年SFC修行第8回目 沖縄編 1日目

今回は前日にミステリーショッパーの案件で浅草の某ホテルに滞在し、チェックアウトしてから羽田に移動。羽田空港国際線ターミナルにある「つるとんたん」に寄ってファンくるの試食案件をこなして、そこからターミナル間無料移動バスで国内線ターミナルへ移…

【ANA JCB限定デザイン】入会キャンペーンよりも少し多くのマイルをもらえる方法

今年もきましたね、限定デザイン。 昨年も好評だった限定デザイン第2弾はシャンパンゴールド×やわらかピンク。公式では朝空色なんて言っていますが女子ウケ抜群な感じですね。

③2016年SFC修行第7回目 沖縄編 2日目

寝坊してしまったものの、何とか朝食が終わる10分前に滑り込みセーフ。 バイキング形式でこのクラスのホテルにしては十分すぎるバリエーション!

②2016年SFC修行第7回目 沖縄編 1日目

ホテルに着いたのが19時すぎだったので、すぐにご飯へ。 ジャッキーステーキハウス に行こうと思って、目の前まで行ったら外にすごい行列。諦めて引き返した。 今回も琉炭かなと思っていたら、何やら琉炭の隣にある肉バルが最初の1時間ドリンク190円のキャ…

①2016年SFC修行第7回目 沖縄編 1日目

沖縄往復もなれてきて、新鮮味を出さないとと思って今回はホテルを変えてみた。 過去2回はKARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前 にお世話になったけれど、今回は西鉄リゾートイン那覇 というホテル。場所は県庁前駅側であまり変わらないんだけどベッドが変われ…