平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

【結構簡単に貯まる】マクロミルに登録してみて1日経ったのでその感想

昨日からマクロミルをはじめてみたので、少しポイントをまとめてみました。
 

 

マクロミルとはどんなものかというと、以下に、公式サイトより紹介を転記しています。
----------------------------------------------------------------------
【スキマ時間にスマホやパソコンからアンケートに答えるだけ♪】
「通学・通勤中に」「お昼休みに」「自宅でテレビをみながら」など、
スキマ時間にちょっとしたお小遣い稼ぎをしてみませんか?
 
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
----------------------------------------------------------------------
 
簡単なアンケートに答えてマイルを獲得できるので、空き時間を有効活用できます。
 
 
マクロミルのポイントはポイントタウンでおなじみのPEX→東京メトロ→ANAのルートが最も効率的です。
 
このルートで移行すれば、マクロミル1ポイント=0.9マイルの価値になります。
マクロミルのポイントに0.9をかければ何マイルになるかわかるので計算しやすいですね。
 
なんと、PEXへは即時移行可能!!

f:id:anasfc:20160525134159p:plain

 
気になるのは、どれだけアンケートの案件がくるのかということ。
登録してみたものの、1日1件とかでは全然マイルが貯まりません。
 
実際昨日登録してから届いたアンケートは8件でした。

f:id:anasfc:20160525134001p:plain

 
事前アンケートなのでもらえるポイントはどれも3~5ポイント程ですが、
その事前アンケートの内容によって、本アンケートが届き、それらはより高額な案件らしいです。
(まだ1日なので本アンケートは届いていないです)
 
 
事前アンケートなら設問が少なくて1分もかからずに終わります♪

f:id:anasfc:20160525134102p:plain

 
結構簡単にマイルが貯まりそうなので、このまま継続して続けてみたいと思います。
 
マクロミルでは友達紹介プログラムというものがあり、誰か紹介することでポイントがもらえるので、おすすめです!

f:id:anasfc:20160525134132p:plain

 

 

↓以下のリンクから登録すると30ポイントもらえます!↓

アンケートモニター登録