平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年SFC修行第8回目 シンガポール編 1日目

これから出発!いざシンガポールへ!
今回はプレミアムエコノミーの最前列A席。つまり目の前が壁になっていて足元広々シート。
せっかくだからエコノミーシートでは提供されていないスパークリングワインを注文。
 
日中の便だったので全然寝れずに映画2本も見ちゃいました。「ヘイル、シーザー!」、「エヴェレスト 神々の山嶺」。さらに「水曜どうでしょう」もやっていたので2本見ていたところで丁度良い時間に。最新のB787-900の機材だったので画面も大きく綺麗で、タブレットで映画を見ているようでした。

 

シンガポールについてびっくり。
到着して着いたその場からたくさんの免税店。到着ロビーはどこもがらんと無機質な空間だと思っていたらシンガポールは違った。
 
イミグレを抜けてすぐ目の前にバゲージドロップ。

f:id:anasfc:20160620213226j:plain

機内預け荷物がどんどん出てきますが、私の荷物は5番目くらいに出てきて、これがプレミアムエコノミーの威力かと感心。SFCになると毎回こんなに早く出てくるんですね。早くも楽しみです。
 
いよいよシンガポールに入国しました。これからまずは両替!そしてSIMカードを買ってなんとかして街中へ出よう。

f:id:anasfc:20160620213340j:plain

案の定、すぐに空港内に両替所があり、そこでSIMカードも売っていたのでいつでも空港から外に出れる状態に。
 
両替所のおばちゃんに聞いてみたらMRTが良いらしいので、地下まで降りてみる。

f:id:anasfc:20160620213307j:plain

 

この駅広いです。そしてシンガポールの切符は紙でできているけど6回まで使えるプリペイド式だった。3回使うとデポジットの10cが戻ってきて、6回使い切ると10c割引に。 
そしてたった7駅ほどで目的の駅へ。「aljunied」。きっとシンガポールの下町的な場所なんだと思います。降りた瞬間からアラブ人と中華系の人達がいっぱい。なんか臭い。。。
 
 
駅からホテルまでそこら中に露店があり、美味しそうな中華のお店もいっぱい。あんまり綺麗すぎる街は苦手だからこれくらいが丁度良いなと思った。
しかし案の定、ホテルに近づいていくと、周りにはアダルトショップや外に立っている怪しいお姉さんに声かけられたり。そっち系の夜の街だったのです。
 
そしてホテルの部屋はちょっとさびれた感じ。

f:id:anasfc:20160620213502j:plain

f:id:anasfc:20160620213523j:plain

f:id:anasfc:20160620213545j:plain

シャワーもトイレもあり、ベッドもテレビもエアコンも揃っているので申し分はないのだけど、ちょっと狭くて暗い雰囲気。おまけに朝から晩まで中国人団体客が大騒ぎしているので、修行目的の人には良いでしょうけど、カップルやファミリーでは絶対に来てはいけないホテルです。
 
 
ここで荷物を置いて、さて、外に行こう。まずはシンガポールのど真ん中に行こう。
いざ、オーチャードへ!