平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑤2016年SFC修行第11回目 バンコク編 3日目

今日もサラリーマンの性で朝早起きしました。
お腹いっぱいのままだけど、とりあえず朝食に向かいます。

f:id:anasfc:20160720212422j:plain

相変わらずのメニューで触手が伸びず、食べやすそうな甘いパン系に走ります。カスタードパイとワッフル、チーズにクロワッサン。この方、芸がないです。
 

f:id:anasfc:20160720212327j:plain

f:id:anasfc:20160720212353j:plain

お腹いっぱいのままきたので、これ以上食べれるわけもなく、一皿でノックアウト。朝食会場も外には人が並んでいる状態になってきたので退散します。

 

そして今日も朝食からの即プールコースでおきまりのパターンです。
プールサイドで横になって読書している時間って、このために日々仕事を頑張っているんだなって実感出来る貴重な時間です。普段こんなに贅沢な時間の使い方はできないから、ここぞとばかりに何も考えず本の世界に入り込めます。
 
今日はチェックアウトの日ですが、ヒルトンHオーナーズの特典で14時のレイトチェックアウトが可能なので、午前中は心置きなくゆっくり過ごせます。
 
気づいたら爆睡してしまっていましたが、何とかチェックアウトの時間には間に合いました。
 
チェックアウト後は、スーツケースをフロントに預けて、いざ街中へ。
プロンポンのロビンフッドでPCをいじくります。
ここはカールスバーグが日中99バーツ(約300円)と安く飲めて、フリーwifiも当然完備、涼しくてゆっくりできるのでオススメです。現地の駐在の人や外国の方で溢れています。

f:id:anasfc:20160720212518j:plain

しかも、私の大好きなジャガイモベーコンが同じくプロモで安くなっています。お腹いっぱいなので今回は断念しました。

f:id:anasfc:20160720212637j:plain

 
ここでゆっくりした後は、エンポリウムに行って、punpuriのアロマオイルを物色。前に買ったオイルと同じものを探していましたが、見つからずに断念。いろいろ物色しているうちに、やはり今回もおきまりのアレを食べないとバンコクから帰れないということで、いざラチャテウィーへ。必ず毎回食べるトムヤムヌードルを。
ん?何かおかしいな。はじめに出されたトムヤムヌードルの麺がいつもと違って卵麺だ。いつもは米の透明な麺なのに。

f:id:anasfc:20160720212712j:plain

間違っちゃったのかな?2つ頼んだもう1個の麺はいつもと同じ麺。やっぱりこれが美味い。

f:id:anasfc:20160720212732j:plain

 
2つでしめて100バーツ(約300円)安い!この店の権利を何とか買い取って日本でやったら絶対流行るのになって毎回思います。それくらい他の店のトムヤムスープと違ってユニークで美味しいです。
 
食後はプラトゥーナムのファッションモールへ。バイタクでいきます。

f:id:anasfc:20160720212810j:plain

f:id:anasfc:20160720212845j:plain

今回、残念ながらいつも行く店が閉まっていたので、これといった大きな収穫はありませんでした。
唯一、以前チャトチャック市場で出会った無地のTシャツ屋さん再会したくらいで。

f:id:anasfc:20160720212933j:plain

ここのシャツはカラーリングが綺麗で割と色々なファッションに合わせやすいのでオススメです。
夏はジーパンに。冬はインナーに。ここでとりあえずの大人買い。良い買い物ができました。
 
同じモールの中にある、スターバックスでビビアンタム×スターバックスの限定タンブラーを見つけたので勢いで購入。もしかしていずれプレミアになったりしないかなー。
 

f:id:anasfc:20160720213144j:plain

プラトゥーナムから駅の方に歩いていると、1個変化に気付きました。伊勢丹まで空中通路ができていて、快適に移動できます。
 

f:id:anasfc:20160720213204j:plain

 

しかしバンコクの昼間の外は本当に暑いですね。今の時期、気温は日本とそう変わりはないようですが、この暑さは質が違います。エアコンの効いたBTSに乗った瞬間の、あの「助かった」という感覚は日本では味わえないかもしれません。
 
これから移動するのはマッサージ屋さんです。これまでいつも止まっていたプロンポン地区にはたくさんのマッサージ屋さんがあるので、適当な店に入ってフットマッサージを1時間してもらいます。この店は正解でした。写真を撮っていないのが残念でしたが、こちらのニミーさんのマッサージ、上手です。マッサージ前に合掌してお祈りをしているのが印象的です。マッサージの腕も良かったです。