読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年 SFC修行第1回 福岡編 1日目

今日は休日!
厳密にいうと、今日は出張のただの前入り移動日。仕事ではないので、気持ちは楽だ。
 
11時に家を出て、京急線で12時頃には羽田第2ターミナルに着いた。
 

 

諸先輩ブロガーの皆さんが紹介してくれている羽田のカードラウンジを見学して回ろうと思っていたので、
搭乗時間よりかなり早く来てしまった。
 
ANA257便は14:00発なので、約2時間をカードラウンジでどう過ごそうか。
今年中にSFCホルダーになれば、今後はカードラウンジに来る事もないだろうと思ったら、
残された少ない機会を堪能しようと思ったのだ。
 
AMEX ANA GOLDカードホルダーを7年目になるが、これまでは国際線ばかり乗っていた為、羽田空港のカードラウンジは初めてだった。
 
最初に来たのはエアポートラウンジ2階南。第2ターミナルのカードラウンジでは一番大きくて、利用者も多いようだ。
初めて入った印象としては様々な種類のソファ、シート、まるでスタバのような雰囲気といった感じ。
 

f:id:anasfc:20160315100512j:plain

*1
 
成田空港の国際線カードラウンジに比べるとものすごくキレイ。
ドリンクバーも通常のファミレスによくあるようなタイプのジュースやコーヒーメーカー、更にインスタントのコーンポタージュまで用意されていた。
 
なんだかんだここでコーヒー、オレンジジュース、コーンポタージュと無駄に堪能して気づいたら他のラウンジを回りそびれてしまった。
 
そしていよいよ搭乗。
ここから私の修行デビューが始まる〜!しかも会社経費で行ける!と思うと高揚してきてなんだかフワフワしていたかもしれない。

*1:羽田空港HPより