平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

②2016年SFC修行第12回目 大分編 2日目

朝は早起きして7時から屋上の温泉へ。貸切状態で朝の大分の景色を一望できます。
写真は部屋からの写真ですが、同時間帯、同方向、2階だけ下なので、ほぼ同じような景色です。これを温泉に浸かりながら堪能できるので最高ですね。

マリーナベイサンズのプールのように屋上から見渡す景色にガラスや柵などがないインフィニティ仕様なのでまるで空の上にいるような錯覚になります。

朝食会場では昨晩オクトーバーフェスで出会ったおじさん旅行者と偶然の再会をしました。
会場も素敵な内装ですが、内容も大分各地の食材をふんだんに使った郷土料理が中心です。

朝食をゆっくりと堪能したら、慌ただしいですがもうチェックアウトして空港に行かないといけません。
ホテルの目の前から出発する空港バスで約1時間。空港に着いたら無料の足湯コーナーで時間を潰して行きます。

小さな空港ならではなのかもしれませんが、ホワイトボードに手書きで案内が書かれています。こういった演出も良いですね。

保安検査を通過するとカードラウンジがすぐそこにあるので、ここでまた時間を潰します。木のぬくもりを感じる内装で、これはこれでANAラウンジには無い雰囲気で好きです。

あっという間に時間が来て搭乗します。
機材変更でプレミアムクラスに空きがありますと空港内アナウンスでしきりにアップグレードの宣伝をしていましたが、どうやら埋まったようです。内心、インボラが来るのではと期待していたのですが、さすがにブロンズ風情にはそう簡単に落ちてこないのですね。

帰りも非常口座席でしたが、目の前のCAさんの席が同じ方向を向いているジャンプシートでした。初めて見ましたが、向かい合う気まずさがなくて良いですね。

東京に昼過ぎにあっという間に着きました。
羽田到着直前、房総半島上空からずっとすぐ隣には別のANA機が並走していました。こんな近くを飛んでいるんですね。

早くANAのHPでプラチナステータスに変更にならないかなと思ってなんどもクリックしていましたが、当日中には変更になりませんんでした。
翌日にはPPが反映されていましたが、ブロンズのままです。明日くらいには変更になっているかなー。