平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

⑤2016年 SFC修行第2回 大阪編 1日目

かどやを出た後は、ちょっと酔い覚ましにと周辺を散歩。
大阪の地下街って迷宮のように広い!
道頓堀のよくテレビで出る橋を渡って、今日のホテル「ニュージャパンサウナ」に帰着。

 再びの風呂でリラックス。自宅はユニットバスで風呂がないので、ここぞとばかりに大きいお風呂を満喫。やっぱりお風呂の文化がある日本っていいな。

気づけば周りにいる他のお客は半分くらい外国の方になっていた。
やっぱり外国の人にとってもお風呂って気持ちよさそう。
 
ここで意気投合したアメリカ人とこの後夕飯を食べに行くことになった。
(今食べてきたばかりなのに)
 
そんなわけで、お腹いっぱいなのに、意気投合したアメリカンともう少し楽しみたいということで、再び道頓堀に。
ここの焼きそば専門店【道頓堀 寿座】に入店。
ライブキッチンになっていて、目の前で焼いてくれる。アメリカン大興奮。店員の兄ちゃんもノリノリ。

f:id:anasfc:20160316152752j:plain

味はまあまあ美味かった。スープが付いてきて、テールスープに胡椒が入っているのかな?それがお気に入りになった。
今度はお腹を空かしてから来たい。
 
雨が降ってきたので、またホテルに戻って本日3度目の風呂へ。
やっぱりいいな。のぼせたら、大風呂の隣のプールにつかりながらテレビを見る。冷えたらサウナ。そしてスチームサウナ。
そしてお風呂、プールのローテーション。普段サウナってこないんだけど、好きかもしれない。
 
湯上りに、更衣室のすぐそばのカウンターでビールが飲める。ここのメガビールがめちゃくちゃでかい!
写真を撮れなかったのが残念。
 
いい感じにお酒が回ってきたので、カプセルに入って就寝〜。

f:id:anasfc:20160316152832j:plain

明日はどうしよっかな。