平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

④2016年 SFC修行第3回 バンコク編 1日目

自分的世界一うまいトムヤムヌードルの名店【ラーンピーオー】を出たら、来た道を戻りラチャテウィー駅へ。来た時と同じ進行方向の電車に乗って行ったのはモーチット駅。あのチャトチャックのウィークエンドマーケットの駅だ。しかし乗れが目的で来たわけではないので、そのままMRTに乗り換えて1駅のパホンヨーティン駅へ。
 

 

ここの駅を出てすぐにある「ユニオンモール」ここが今日第2の目的地。

f:id:anasfc:20160319005532j:plain

安くておしゃれな洋服屋さんが揃っている。私的には有名なプラトゥナム界隈で服を買うよりも個人的には良いものが揃っていると思っている。毎回滞在中に2〜3回は来ている。
 
ここで自分の服を買う。今日はバックパックを買った。
 
なんだかんだ1時間近く見て回ってそろそろホテルもチェクインできそうな時間になってきたので、モールを後にして、MRTでスクンビットへGO。
 
実はこれで今回のバンコクに来た修行以外での目的は済んでしまった(笑)
 
ここから3日間はNO PLANだ。
 
とりあえずホテルのプールに入ってロシア人のおじさんと和んでみたり、

f:id:anasfc:20160319005658j:plain

近くのPUBでハッピーアワーで100バーツのビールを飲んだりしていた。
 
目的もなくプロンポン駅の方へ行き、改めてエムクオーティエのデジタルサイネージの力の入れように感服する。どんどん発展していってるから日本にはない勢いとか夢みたいなものを感じてだから好きなんだな。

f:id:anasfc:20160319005827j:plain

 
バンコクってところどころ日本で見れないようなものを作っちゃうから、バンコクの凄さを実感する。なんか一歩路地に入ると退廃的だったり、かといって急にこんなすごいのが出てきたり。
 
プロンポン駅からBTSに乗り、アソーク駅まで戻り、ノマド環境が整っている【TRUE COFFEE】へ。

f:id:anasfc:20160319010021j:plain

【タイ トラディショナルコーヒー】なるものを注文。練乳がすこい効いてて甘ったるいって感じの味。

f:id:anasfc:20160319010116j:plain

ここは通信会社のTRUEが運営しているので、コンセントやWIFIもバッチリ。実際、結構パソコンやタブレットをいじって長時間居座る人多数。ここで今日の行動をEvernoteに残す作業でもして暇つぶし。
 
さて、時間はたっぷりあるし、 この後はもう一回マッサージに行っちゃおう!