平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

③2016年SFC修行第10回目 沖縄編 2日目

さてこれから行くのは毎回外せない瀬長島。
毎回一番の楽しみがこの瀬長島の温泉「龍神の湯」で立ち湯に浸かりながら那覇空港の新しい滑走路埋め立て工事をみたり、ゆっくりぼけーっとすること。

 

今回はなんだかんだ2時間くらいゆっくり浸かりました。温泉〜水風呂〜サウナ〜水風呂〜温泉。このローテーションです。
 
ここの素晴らしいところは、途中で温泉を出て、隣接しているホテルのロビーで休めるところ。
 
ロビーの売店で「シークワーサービール」を飲んで、友達の結婚式の映像を作ります。

f:id:anasfc:20160711213428j:plain

f:id:anasfc:20160711213459j:plain

ひと段落ついたらまた温泉に入って、ゆっくり。
 
日も沈んだ頃、温泉を出て、ホテルの前から送迎バスで那覇空港まで行きます。
 
今回は、ブロンズになった記念に、ANAラウンジに1,000マイル使って入室してみます。
 
ついつい元を取ろうとビールを3杯飲んでしまいました。ここでも友人の結婚式の映像を作ります。
 
そしてちょうど完成したくらいの時に搭乗時間に。
 
今回が最後の沖縄修行でしたが、もう思い残すことはありません。次は2週間後にバンコクの海外旅作プレエコの旅が待っているのですから。
早速気持ちは次に向かっています。