平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

①2016年SFC修行第11回目 バンコク編 1日目

 

海外旅作プレミアムエコノミーで行く、バンコク修行。
購入金額:125,130円(うち80,630円はSKYコイン使用)
積算PP:9,406PP
PP単価13.3円(SKYコイン使用で実質4.7円)

今回の2泊3日の修行が終わると、いよいよPPも49,157PPに。もうプラチナ&SFCはすぐそこです。
今回は奮発してコンラッドホテルを予約しちゃいました。
 

 

コンラッドはバリ島では5回程滞在経験があるのですが、バンコクは初めてなのでとても楽しみです。
2泊3日と短い滞在。しかも、3日目というのも、深夜00:50発の便で帰ることになるので、実質2泊2日。いつも以上にゆっくりと滞在して、コンラッドを満喫したいと思います。
 
搭乗時刻は16:15。今日はゆっくり寝てて良いはずなのに、ワクワクが止まらず、いつも以上に早く目覚めてしまう。頭は眠いのに、目がぱっちり。これは今晩は体力が持たなそう(笑)
 
とりあえず起きてから今日からの荷造りを。
本当はリュック1つで十分なのに、あのプライオリティタグを付けてもらいたいだけの目的で、無駄にスーツケースに着替えとかを入れます。
 
今回は、成田空港まで1,000円で乗れるバスを予約していたので、有楽町からバスで成田に向かいます。
f:id:anasfc:20160716213036j:plain
 
普通に京成線の特急に乗るよりもお得で、ノンストップで空港まで行ってくれるのでいい感じでした。
時間も予定通り丁度に到着。流石です!

f:id:anasfc:20160716213138j:plain

成田空港では、先日チェックインカウンターが予約クラス別から航空会社別に変わり、中華系の航空会社のカウンターの周りはすごい人だかり。ANAはと言うと、エコノミーには10人くらい並んでいましたが、ビジネスは0人。
私はプレミアムエコノミーカウンターを探していたのですが、見つからず、AMEX GOLD保持者でもあるので、ビジネスカウンターで無事チェックインが完了。1人も並ばずにチェックインが完了するなんてとても気持ちの良い体験でした。

f:id:anasfc:20160716213248j:plain

 
運良く、セキュリティチェックもさほど並ばず、自動化ゲートにいたっては1人もいない状態だったので、空港に着いてから出国まではほんの10分もかかりませんでした。順調順調♫

f:id:anasfc:20160716213323j:plain

早速、第5サテライトのANAラウンジに直行です。

f:id:anasfc:20160716213350j:plain

 
f:id:anasfc:20160716213426j:plain
ここもガラガラでした。一番奥の貸し出しPCの置いてある席で昼食をいただきます。

f:id:anasfc:20160716213537j:plain

 

ここではアーロンチェアになっているので、ゆっくりPCで作業ができます。
f:id:anasfc:20160716213630j:plain
この後は、シャワーを浴びて、ビールを飲んで出発です!