平凡ANAマイラーのブログ

2016年、SFCを目指して修行の過程を記録。その為のANAマイル獲得技を紹介します。

③2016年 SFC修行第5回 沖縄編 1日目

温泉に1時間くらいゆっくり入っていたらのぼせてしまって、と言いながらも実際は露天風呂から見えていた目の前のウミカジテラスで海を見ながらオリオンビールを早く飲みたかったわけなんだけど、清算して退散。
 
ホテルのすぐ下にはこんな雰囲気の良いテラスがいっぱい。

f:id:anasfc:20160424154932j:plain

 

f:id:anasfc:20160424155205j:plain

f:id:anasfc:20160424155254j:plain

 

ギリシャのリゾートのような雰囲気でゆっくりできます。
 
 
ここのどう見てもラーメン屋には見えない旭川ラーメンのお店でオリオンビールの生を注文し、目の前のテラスでゆっくり。

f:id:anasfc:20160424155349j:plain

 

30分もしたらあっという間に外は真っ暗になってきた。
 

f:id:anasfc:20160424155428j:plain

 
ここで1時間ほど滞在して、帰りの送迎マイクロバスでホテルの目の前のデパートまで送ってもらい、交通費が浮いた♪
 
まずはチェックインして、ステーキを食べに行こう!
 
今回は前回宿泊したかりゆしホテルの2号館。
 

KARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前

ロフトではなくて普通のホテルと同じような作りになっている。
 

f:id:anasfc:20160424161813j:plain

f:id:anasfc:20160424161839j:plain

f:id:anasfc:20160424161904j:plain

しかしやはりシャワーとトイレは前回同様に同室内。。。
 
さて、荷物を置いて飯を食べに行くぞ!
 
結局来たのは前回よかった「流炭」。
 

f:id:anasfc:20160424161726j:plain

まずはオリオンビールで始まり、
 

f:id:anasfc:20160424161950j:plain

 

お通しはチキン
 

f:id:anasfc:20160424162044j:plain

アグー豚のステーキ
 

f:id:anasfc:20160424162120j:plain

ゴーヤチャンプル
 

f:id:anasfc:20160424162214j:plain

写真にはないけれど店長にお勧めされた炙り〆鯖も頂きました。
 
たいがいのものはハーフサイズにしてもらえるので少しずつ色々食べたい人には良いと思います。前回も今回もカウンターにはお一人様が他にいて、一人でも入りやすい空気感満載でした。
 
ここで結局3杯飲んで、明日も早いので、歩いてホテルへ退散。